SKIP BEAT〜人生は軽やかに〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会間近ともなると

<<   作成日時 : 2011/09/04 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
5/31
本日は発表会のための照明合わせ。

会場のスタッフや舞台監督さんがズラリと並んで進行の確認。

ここはパンッとやったら曲の始まり。
クルリとやってタタターンで照明落とす。
チラリラチラリラチャンチャンチャン♪のピッです。



すずめには何が何やらサッパリ解らんが、スタッフ達は
神妙な顔で頷いている。

ところで、めでたく中学生となったHALは真面目に
学校生活を送る気満々。
自分を落とした憎き学校にリベンジを謀りたいらしい。

そんなHALにすずめ悪魔の囁き。

良いか、高校受験は効率良く行こうぜ。
内申が良いことは勿論だが、細かい点数稼ぎも必要だ。

先生とは満遍なく仲良くなっておけ。

部活は3年間続ける。
真面目の代名詞吹奏楽部なんか最適だな。
そんでもって副部長でもできたら尚良。

生徒会の書記辺りにチャレンジしてさらに
真面目さ&リーダーシップをアピールして、
何回か学級委員をやっておけば推薦間違い無しだ!


「お母ちゃんはちょっと卑怯っぽい!
そんなことしなくても頑張って入ります!」


そんな悪魔の囁きに従ったかどうかは定かでないが、
趣味と実益を兼ねて吹奏楽部の扉を叩き、めでたく
パーカッションについた。

しかし、そんなHALに非情な選択を迫る事態が。

バレエは発表会間近ともなるとマメに練習が入る。
レッスンは午後の5時から。

そして、真面目の代名詞吹奏楽部も毎日のように練習が入る。
練習は午後の6時半まで。


完全にオーバーラップしとるがな〜!

「おおおお母ちゃん、どうしよう、どちたら良いの?」
「慌てるな。 こういう時にはだな、どっちかを休むんだ。」
「そんなことわかっとる〜!」
「いいか、役目もなく基礎練しかしてない部活と
曲がりなりにも役の練習に取り組んでいるバレエ

どっちの立場の方がが重いと思う?」
「バレエ。」
「よし、とりあえず部活を休め。毎回とは言わない。
絶対に外せない水曜日と土曜日、それと 全体練習の日は
頭を下げて来るのだ。」
「ふい〜。」

HAL、いきなりの理不尽ライフスタート。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表会間近ともなると SKIP BEAT〜人生は軽やかに〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる