SKIP BEAT〜人生は軽やかに〜

アクセスカウンタ

zoom RSS HAL,よく頑張りました!

<<   作成日時 : 2011/10/08 15:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8/5
本日はHALの晴れ舞台
吹奏楽コンクールがあるのだ。

HALの通う中学は部活が少なく、吹奏楽部も常時満杯状態。
8月のコンクールに一年坊主の出る幕はないのだが、珍しく
パーカッションの人員が不足したらしく、下手ッピの中から
めでたくHALが選抜されたようだ。

うぅぅ、春の辛い時期を頑張ってやり過ごした甲斐があったな。

さらに「お母ちゃん、見に来てね。」と期待をこめて言われれば、
見に行かないわけにはいかんでしょ、というわけで会社は
お休み。

会場は出場者と保護者で満杯。
事情の飲み込めない爺さん婆さんから行儀の悪い中学生まで
さまざまな人で埋め尽くされている。

「お席には限りがございます。
 出場者のご家族の方は順次席をお譲りくださいますように
 お願いいたします。」
という放送を無視して陣取った席に居座り続けるすずめ。

HALは課題曲無しのBグループ。
この後4つ目、3つ目…。

HALの出番だ!
さあ、どんな活躍を見せてくれるのか…って、あれ?

先輩たちは忙しく動き回っているのに、HALは全く動かない。
たまに先輩のために道具を用意する以外微動だにしない。

???
お手伝い出場…?

すずめの疑問をよそに曲は進む。 そして曲も終盤にかかるかと
いうあたりでようやくHALがソロリと動いた。 立ったのは大太鼓の前。

どんっ どんっ どんどどっ

おぉ〜 HAL〜!

写真を撮りたいのをぐっと我慢して愛娘の頑張りを見つめるすずめ。
毎日遅くまで練習したもんな。 たとえ太鼓数発でも命がけでやれよ〜!

曲が終わると、全員でビシッとそろって立ち上がり、キリリと礼をして
退場していく。 よく見れば気の緩んだ3年生たちは目元をぬぐっている。
良かったよ〜!
よく頑張ったぞ〜!

さて気になる結果は…







「○△中学校、 …金賞!」

キャー!
ウソー!
ヤター!

課題曲を演奏しないため、全国大会への出場はないのだが、金は金。
数年ぶりの金賞とあって、大騒ぎする子どもたち。
そりゃ嬉しいよな。 本当に良く頑張ったよ。

そして、一年坊主のHALは…エヘンとどや顔で帰ってくると
「お母ちゃん、バスドラムのバランスも良かったって褒めらりちった。」
と報告。

HALよ、おめでとう、よく頑張りました〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HAL,よく頑張りました! SKIP BEAT〜人生は軽やかに〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる