SKIP BEAT〜人生は軽やかに〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 柄にもないことはしてはいけない。

<<   作成日時 : 2011/10/29 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/29
最近になって、ちょっと気をつけていることがある。

自分の粗雑さを棚に上げて細かいことを気にしないこと。

例えば、すずめがメールを送るととても長文になる。
言葉不足から来る誤解を避けるためだ。
「が・に・を・て」をしっかり書くことはもちろん、相談メール 事前メール
決定メールのそれぞれにイチからジュウまで順を追って説明しないと
気がすまない。

請求書の数量項目の小数点以下の単位が不揃いなのは許せないし、
マス目に文が入りきるように一部分だけフォントの大きさを変えて
入力するのも許せない。

集合時間の10分前にはその場のいたい性質だし、
折り目はキッチリつけたい性質だし、
茶碗のしまい場所にも法則を見出したいほうだ。

ただ、本人にはその法則にしたがってキッチリと事に対処する気はない。

そんな人間、付き合う側にははっきりいって迷惑だろう。

そういうことは気にしてはいけない。
相手はそんなことにこだわってはいない。
内容さえ間違いなければかまわない。

すずめだってそんなに細かくルールが決まっていたらキレるに違いない。

アバウトに、ユルユルと、心穏やかに行こうぜ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柄にもないことはしてはいけない。 SKIP BEAT〜人生は軽やかに〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる