SKIP BEAT〜人生は軽やかに〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 傷心はどこへやら 〜学校公開編〜

<<   作成日時 : 2011/11/05 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11/5
クビきり騒動から一夜明け、傷心も覚めやらぬ本日の行事は
二本立て。

昼間はHALの学校公開

一時間目は鎌倉校外学習のまとめ新聞の発表。
人前での発表はやはり恥ずかしいらしく、皆 友人たちと
モジモジと目配せをしながら新聞記事を読み上げる。

といってもどの生徒もささやき声で後ろまで聞こえない。

発表時間が余った班は時間稼ぎに一人ひとり感想を言わなければ
ならないのだが、そうなるともう何も聞こえない。
多分テレパシーを使っているつもりに違いないと思われたほどである。

そうだよな。 
感想って言ったって、「楽しかったです」だけじゃいけないもんな。 
自分で考えた自分だけの意見を言うって、何だか恥ずかしいよな。

そんな中、堂々としているのはやはり生徒会役員なり班長なりを
している子どもたち。 特に目を引くのは生徒会役員のボルゾイさん。
班も変わり、離れ離れになった元班員たちに的確な指示を
飛ばしながら自分の順を待つ。

もちろんHALだってそれなりに頑張る。
発表の読み上げこそたどたどしいものの、記事もそれなりに
見やすくまとめ、すずめが用心に取った写真を堂々と新聞に
貼り付けている辺り、厚顔ぶりは負けていない。

うむうむ、人間それくらいずうずうしくないと今の時代を
生き残れないからな。

すずめ、HALの変な開き直りに感じ入る。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
傷心はどこへやら 〜学校公開編〜 SKIP BEAT〜人生は軽やかに〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる