アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お仕事」のブログ記事

みんなの「お仕事」ブログ

タイトル 日 時
象足になったすずめ
11/27 すずめがめでたく短期のお仕事を始めて数日がたった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 15:56
ちょこっと仕事
11/22 すずめが就職した。 いや、短期のアルバイトについた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 15:55
その日は突然に。
11/4 本日ですずめが就職してから丸3年。 いつもと変わらない日ながら何となく爽やかな気分で出社する。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/11/04 16:20
すずめ、事故にあう
9/30 本日もいつも通り張り切って市外へお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 14:37
二年半にしてようやく
7/5 おかめインコちゃんが入院した。 半月ほどで退院してくるらしいが、しばらくは安静にしなければならないため、 現在進行中のお仕事はすずめが引き継ぐことに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 14:15
ビートルズの日にミステリーツアー
6/29 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 13:45
誰も何も知らない工事
10/28(←去年です) 本日は練馬区のお客様に判子をいただきに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 11:21
すずめ 桜田門外の変にあう
9/20(←去年です) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 10:27
一体どうしろと…?
9/21(←去年です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 21:11
何だか不満…。
5/10 本日は電車に乗って渋谷までお出かけ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/10 19:12
春眠暁を覚えず?
4/12 かゆい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 20:56
悲しい裏切り
4/2 本日は仕事を終えたら即京都へ。 仔うまちゃんの新居を拝みに行くのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 20:10
ふくらすずめ
12/21 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 21:22
何ですと??
12/7 仕事などというものはどの会社もこんなものなのか、 暇なときは暇なのに、忙しいときにはとことん忙しくなる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 20:08
オカメインコちゃん
8/25 すずめの勤め会社に新しい事務員さんがやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 20:05
おい。
「あなたの町の水道屋さん」として、水道設備会社の 事務員として働くすずめのお仕事は、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 21:35
会社の真ん中でパンツと叫ぶ(略してカイパン)
7/24 本日はチョットお疲れ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 22:48
地図が読めない女
6/25 本日は隣の隣町と、神奈川県までドライブ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/25 19:24
な…、何?
6/19 本日は怖い目にあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 23:11
すずめの恋
4/1 お仕事を始めて5ヶ月が経った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 18:35
ちょっと、ちょっとー!!?
2/20 本日は隣の隣の町まで書類を届けに。 HALは朝になってもゲーゲーやっていたけど、無事に社長と 奥さんから午後休をいただいたし、書類を届けたらその足で 帰ろう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 21:10
またしても騙された!
1/22 本日は車をブンブン言わせて他市の水道局にお出かけ。 「こないだ書いてもらった図面な、手違いがあって直したから  出してきてくれ。ここの部分があんなでこんなで…。  そんな感じで直してある。 まあ、渡せば分かると思うぞ。」 「は〜い。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 20:34
わからん。
仕事を始めて2か月。 社内での業務もだいぶ慣れてきた。 だが、いまだによくわからないことがある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 23:48
すずめ、お休みをもらう
12/8 本日は少々緊張しての出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 23:41
社長よ、お前もか…
11/11 5日間面倒を見てくれた前任者はめでたく退職し、 本日から一人でお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 20:02
お仕事始まる
お仕事始まる 11/4 すずめが就職をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/04 22:49
やっとられっかー!
7/3 すずめがキレた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 14:22
お疲れ様会
お疲れ様会 本日は二つ隣の駅にて会社のお疲れ様会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 08:22
く…クビ!??
3/6 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/06 20:19
すずめの価値って??
10月の終わりが近付いて、すごいことに気が付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/25 13:11
お仕事は順調?
社内作業の仕事を始めて2週間。 入力パターンにも慣れ、気持ち的にもちょっと中だるみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/18 17:51
出社初日
本日はすずめの社内作業初日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 18:01
夏休み
夏休みが始まって、早一週間が過ぎた。 ようやく一日中HALがいる生活にも慣れ、ブログを再開する 余裕が出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/27 15:39
壊れたー!
電話機が壊れた。 いや、正しくは電話回線がおかしくなった。 (この記事は回線修復後の報告となっております) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 22:42
またしても?
またしても? 2000の挟み込み作業を済ませ、やれやれと一息ついた朝、 一本の電話がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 20:05
内職に転向?
内職に転向? すずめのお仕事はパソコン入力作業だ。 様々な原稿を見てそれぞれの法則に従ってひたすらパチパチする。 …のはずなのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 00:00
素朴な疑問。
夕方に仕事が入ってきた。 まだ今週はじめにもらった仕事も提出していないのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/21 22:24
それでいいのか?
仕事をしながらふと気が付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/01 23:04
校正
社長曰くデータ入力のお仕事で大事なのはスピードではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 21:29
アルバイト
すずめが就職をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 14:57

トップへ | みんなの「お仕事」ブログ

SKIP BEAT〜人生は軽やかに〜 お仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる